オフィシャルブログ

漢方薬草について~♪

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは、リフレシード小禄店樋山です♪

今日は、ポカポカして気持ちいい天気晴れですね\(^o^)/

リフレシードのよもぎ蒸しは、100%無農薬のよもぎと天然漢方の薬草ですハート

薬草の種類右矢印美容用・婦人用・ダイエット用です。

漢方薬草には、何が入ってるかなぁ~って気になると思いますので、漢方薬草の説明です。音譜

この3種類の薬草には、甘草(カンゾウ)・人参(ニンジン)・茯苓(ふくりょう)・他がふくまれてます!!

甘草(カンゾウ)右矢印マメ科のカンゾウの根や根茎を乾燥させたものです。

さまざまな生薬の働きを調和させる目的で使われる事が多く、最も使用頻度が高い生薬です。

疼痛緩和のほか、緊張をゆるめる働きがある。

 

人参(ニンジン)右矢印ウコギ科のオオネニンジンの根をそのまま、または、湯通しして、乾燥させたものです。

一般には朝鮮人参の名で知られる。消化機能を高め『気』の生成を増すことにより、体力を回復させる作用がある。

また、新陳代謝を盛んにし、免疫機能を高める働きがある。

 

茯苓(ふくりょう)右矢印サルノコシカケ科のマツホドの菌核を乾燥させたものです。

利水作用に優れた生薬として知られてます。余分な水分を排泄させるとともに、胃腸を整えて、精神を安定させる働きがある。

 

漢方薬草の有効成分と蒸気を粘膜や皮膚から吸収するので、血液循環をよくし、新陳代謝や低体温改善・免疫力アップ・疲労回復していきます。ウインク体質改善していきましょうねハート皆様のご来店お待ちしておりますイエローハーツ