オフィシャルブログ

血のトラブル~♪

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは、リフレシード小禄店です(≧▽≦)キラキラ

今日から、ゴールデンウィーク☆彡の方も多いでは、ないでしょうか~(*^-^*)音譜

連休中こそ、しっかり身体も休んで下さいね~音符お出かけの際は、事故のないように、安全運転でお願いします音譜

前回、『血』のめぐりのお話でしたが、今日は、『血』のトラブルのお話です音譜

血のトラブルは、大きく二つに分かれています!

一つは、血のめぐりが足りなくなる事。一般的には、貧血です。東洋医学では血虚とよび、その原因はいくつか考えられます。

ダイヤオレンジ栄養不足…臓器の機能が低下すると栄養不足をとる力も衰えるので、血が不足しがちです。

ダイヤオレンジ疲労・睡眠不足…疲れすぎると、やはり臓器の機能に悪影響を及ぼします。

ダイヤオレンジ生理・出産…とくに女性は、月経時に出血があるため、女性の多くに血が不足する傾向があります。

ダイヤオレンジ食生活の乱れ…栄養の偏りも血の不足につながります。

そして、もう一つのトラブルが、全身に栄養を与える血の流れが悪く、渋滞を起こしてしまった状態です。

東洋医学では、瘀血といいます。主な原因はとして考えられるのが、冷えやストレスですチュー

血の働きには、肝と心に深く関係しています音譜

血の流れを良くして、血が不足しないように!よもぎ蒸しで、血の流れを良くするのも、おすすめです乙女のトキメキ