オフィシャルブログ

食生活もみなおしましょ~(^O^)/

Share on Facebook
LINEで送る

みなさんこんにちはリフレシード新都心店です爆  笑

 

今日の朝は太陽がでていいお天気でしたが、

午後になると雲行が怪しくなりましたね。。。

天気予報では雨マークはないのですが、

沖縄は天気が変わりやすいので雨が心配ですアセアセ

 

 

さて今日は、リンパの流れを良くする食べ物をご紹介したいと思います!!

 

身体の中の余分なものを流してくれる、リンパ液。

リンパ液はリンパ管を流れているのですが、流れが滞ってしまうと肩凝りや疲労感、

便秘に肌荒れなどと、健康と美容に悪影響がガーン

滞ってしまう原因は色々と考えられますが、日頃の食事もそのひとつです。

今回はリンパの流れを良くする食べ物と悪くする食べ物をご紹介します下差し下差し

 

 

★リンパの流れを良くする食べ物★

 

・野菜 → 抗酸化力が高まる、ベータカロチンやビタミンCが豊富なので

リンパの流れをスムーズにしてくれる効果が見込めます。

特に、積極的に摂りたいのは人参やブロッコリーなどの緑黄色野菜です。

 

・魚介類 → 魚介類の中でも、サワラにアジ、サンマやサバ、イワシなどの青魚。
身体に必要な必須脂肪酸がより多く含まれています。

アンチエイジング効果があると言われている鮭にも、

必須脂肪酸が多く含まれています。

 

・豆類 → たんぱく質とマグネシウムが豊富に含まれている豆類。
ピーナッツやアーモンドなど、そのままでも手軽に摂れる豆類から、

大豆から作られている豆腐や味噌、納豆まで、

色々な豆類を均等に摂れると理想です。
・海藻類  → カルシウムが豊富な海藻類も必須。

昆布やわかめ、ひじき、海苔など、気にかけて毎日摂るようにしましょう。

 

・果物 → クエン酸を多く含む果物もリンパの流れを良くします。

グレープフルーツやレモン、キウイ、パイナップル、イチゴなどに

クエン酸は多く含まれています。

 

 

いかがでしょうか。みなさん普段から食事に取り入れているでしょうか??

 

リンパの流れを悪くする食べ物も紹介しようと思いましたが、

長くなってしまうので今日はこの辺にしておきます(笑)

流れを悪くする食べ物はまた次回ご紹介しますね!!

 

おたのしみに~~~~(/・ω・)/ルンルンルンルン